医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.11.12

藤城清冶氏の影絵に感動

昨日以前から見たかった藤城清治氏の影絵を見に大阪まで行ってきました o(*^▽^*)o~♪

感動です!「夢と愛を描く光と影の詩人」と言われていますが本当にその通りです。

 

およそ120数点の作品が展示されていましたが、どれも感動で圧倒されました。

 

90歳の現在も意欲は衰えておらず影絵を制作されています。

 

その後は地上300mの世界へ、ハルカスへ行ってきました。

 

高所は苦手なのに行きたがり屋なんです (;´・ω・)

 

300mから見渡した大阪もよかったですよ。

 

その後もブラブラと楽しい一日でした。疲れたけどいい気分転換になりました。

 

001   004   003

 

「あべのべあ」です

008      010

 

 

レストランに居ました。可愛いでしょ。     ニュニバーサル行きの電車。

011         006