医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.07.23

もう子供たちは夏休みに入ったのですね

もう子供たちは夏休みに入ったのですね。夏休みと言えば「ラジオ体操」今朝ゴミ捨てに行ってたら、子供たちが歓声とともに駆け出していました。

首から懐かしい「ラジオ体操出欠表」をぶら下げて。

思わず「あたらし~い朝がきた、希望の朝~だ・・・」 こんな歌ではなかったですかね。

休みになるとなぜか早起きが出来るんですよね。

 

先日倉敷で子どもが誘拐される事件がありましたよね。

どうしてこんなことが起きるのでしょうか。大変な世の中になってしまいました。

この事件がきっかけになったわけではありませんが、当院では初めての試みとして8月のお盆の週に1週間学童保育をすることになりました。

親は安心して仕事をすることができ、子どもも親と同じ建物の中にいることで安心できる。

いいことだと思います。みなさん利用しましょうね。