医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.07.19

蒸し蒸しと暑くなってきましたね

今朝は大気の状態が不安定とかで雨が降っていたけど、今は青空。かなり蒸し暑いです。

私は蛇が大嫌い。好きな人も少ないでしょけどね。

毎日駐車場から病院まで道ののり面にある坂を上ってくるのです。それは足腰が鍛えられるのでいいんですけどね。

そこは桜の木が植えてあるし草も生えているので、春は毛虫、夏は蛇と心配、恐怖の道なのです。

歌を歌うことが蛇除けになるとは聞いたことはないいですけど、そこを一人で歩くときは自然と歌を口ずさむんでしまうのです。

ちなみに今はTVドラマの影響があって「若者たち」です。

本当に病院に来るので命がけです。

あと何か月頑張ればいいんでしょう。蛇も私を見たら逃げるって?

ここがその恐怖ののり面です。

002