医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2015.02.02

新館の建て替え工事がはじまります

今朝「地鎮祭」を行いました。

外来棟を建て替えるためです。今の外来棟は昭和55年に建て替えられたもので耐震ではないために建て替えることにしたのです。

 

工事の安全を祈願いたしました。

 

きっと来年の夏ころには新しい外来棟のお披露目ができるでしょう。

 

何か月もかかって、職員が「あ~でもない、こ~でもない」と頭を突き合わせて・・・ o(*^▽^*)o~♪

 

いろんなことを夢見ながら設計にたずさわってきました。

 

職員が夢を語るほどに院長は青ざめていましたけどね (;´・ω・)

 

 

今日の昼食は栄養科の粋なはからいで「鯛飯」でした  ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

 

 

これからは患者様には駐車場や騒音などご迷惑をおかけすることでしょう。

 

どうぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします m(._.)m

 

001