医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.09.29

コスモスの花がきれいですね

おはようございます。今コスモスの花がきれいですね。

赤、ピンク、白・・・私はこの花も好きな花の一つです。やさしい可憐な感じがするでしょ。

 

花言葉は「乙女の真心」「乙女の愛情」とか。

 

コスモスと言えば山口百恵の「秋桜」を思います。若い人は知らないかな (^^)

 

お嫁に行く娘が母を思う歌だったように思います。

 

今でもこの歌を口ずさむと「うるっ」とくるときがあります。いつの日か私の娘もこんな心境になるときが来るのでしょうか。

 

本当にいつの日かです (*゚∀゚*)   その日を楽しみに待っています。

 

001         003

 

004         002