医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.05.31

金光町の住人は優しいですね。

昨日へこむことがあって・・・・仕事帰り「しょうがないなぁ、なるようになるさ」なんてやや開き直りで「じ~んせいは 楽ありゃ苦~もあるさ~」なんてぼそぼそ歌ってました。

すると住人の方にお会いし「今日も暑かったですね」と声をかけると、「今お帰りですか」「今日も一日よくがんばりました」と声をかけてくださいました。

うれしかったです。そう私は今日もがんばったのです。

「じ~んせいは 楽ありゃ苦~もあるさ~」なんていい歌なんでしょう。

「明日はきっといい日になるぞ~」

 

今多肉植物にはまっています。

011   012