医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.05.07

連休をどう過ごされました?

4連休をどう過ごされました?私は病院のことは忘れて1日はしまなみ海道へドライブへ、あとは庭の草取りと老年整理と家の中を片付けました。しまなみ海道は何年ぶりかに訪れましたが、休みとあって駐車場がいっぱいで車を止めるのに苦労しました。

でもリフレッシュできましたよ。

009002

老年整理とばかりにいらないもの、ときめかないものは捨てることにしました。「どうしてこんなもん取っておいたのかなぁ」「これ高かっただけどなぁ」「また必要になるかも」でも思い切りばっさりといきました。

環境センターまで捨てに行きましたが、ごみ袋の多さに「どれだけ溜め込んでたん」と恥ずかしかったです。

この状態が何日も続きますように。