医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.05.01

今日から5月です

002今日から5月になりました。5月と言えば五月晴れ、青い空が素敵ですね。

今朝はあいにく曇り空です。5月と言えばもう一つ「こいのぼり」「屋根より高いこいの~ぼ~り~」

そういえば最近この「こいのぼり」が泳いでいるのを見かけなくなりましたねぇ。

電線に引っかかるためでしょうか。揚げたり降ろしたりが大変なためでしょうか。さびしいですね。

通勤途中にキョロキョロしてみると、やっとありました。思わずニンマリ。今日は一日いいことがありそうな予感!

風がなくて泳いでないのが残念ですが。

001

そうそう、当院でも季節を感じさせる物があるんですよ。知る人ぞ知る。トイレ洗面所の置物、これは季節ごとの変わるんですよ。これを管理してくれているのが検査室の皆さんです。ありがとね。

トイレに行ってほっとしますよね。これからもよろしくね。

004