医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.04.04

新入職員研修がはじまりました

今年も新人さんが入職してくれたので4月1日より早速新入職員研修を始めました。皆さんとても緊張しているように見えます。一日も早くひとり立ちができるように全力でサポートしていかないといけません。

昨年入った看護師さんも活き活きと勤務に就いています。まだまだ顔で笑って心で泣いての心境でしょうか。

私も?十年前もそうでした。その頃のことが懐かしく思い出されます。あの時辞めないで、あきらめないでよかったと思います。

新人さんがんばれ!

昨夜からの雨で病院周辺の桜がどうなっているのか心配でしたが、まだしっかりしていました。どうぞ長く咲いていますように。

仕事帰りにきっと心を癒してくれるくれるだろうから。

001