医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2015.03.26

病室の備品をリニューアルしました

先日、病棟の床頭台、ワードローブをリニューアルしました。

 

2日間かけて入れ替えをしましたが、当日は一日中患者さんにご迷惑をおかけしました。おかげで、病室が明るくなりました。ありがとうございました (*^o^*)

 

実は病室、廊下等の電気もLEDに順次変更していっています。

 

LEDにして明るくなりすぎたかなと心配もしています。

 

導入にあたっては、実際に職員がベッドに寝てみて明るさ、まぶしさ等チェックしているのですが・・

 

これからも患者様の目線で考えていきたいと思っています。

 

 

 

床頭台にはテレビと冷蔵庫を取り付けました。

001      002