医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2015.02.16

井笠で業務研究発表会がありました

2月14日 まさしくバレンタインデーに看護協会井笠支部では業務研究発表会を行いました。

 

当日はインフルエンザの影響もあって参加者は予定より少なく80名あまりの方々が参加しました。

当院は「皮静脈の確認が困難な場合における伸縮性平ゴム駆血帯の有用性」という題で発表しました。

 

男性の看護師らが中心となって研究を行い発表しました。

 

質問も多くあり皆さんとても関心をもってくださいました (^^)

 

先生の講評も「よくまとまっています。ぜひ外で発表をしてください」とよい評価もいただきました。

 

私としては「頑張ってね」と声掛け応援だったのですが、私ごとのようにうれしかったしちょっぴり鼻も高くなりました。

 

私は当日の「あいさつ」があったため、スタッフに気を遣っている場合ではありませんでした。

 

ほんと情けない看護部長です (´._.`)

 

でも、優秀なスタッフがいてくれてこんなに幸せなことはないです。 ヾ(*゚ェ゚*)ノ

 

 

001     003

 

005