医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2015.02.13

お久しぶりです

おはようございます。久しぶりに更新することができました。

何かと忙しくて・・・ ただ今心身ともにお疲れモードです。でも、心身に鞭打って(´._.`) 昨夜井笠地区の「在宅医療・介護連携推進研修会」に参加してきました。

 

皆さん熱心で約250名の医療職が集合していました。

 

「連携」というテーマで「ケアカフェ」を行いました。

 

お茶を飲みながら、連携について日頃思っていること、感じていること等を話しました。

 

お茶を飲みながらだとラックスできて、みなさん楽しそうでした。

 

こうして話をする機会が増えると「顔の見える関係」ができてきますよね。

 

家に帰ると21時30分を回っていましたけど、参加してよかったなぁ。o(^-^)o

 

 

001               002