医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.12.19

うれしかったこと

こんにちは! 寒いですね。

毎朝 雪は積もってないかなとおそるおそる外を見てたけど積もってなくてよかった。今日も無事病院へ行けます。こんな寒い日々ですが、先日うれしかったことがありました。

 

退職した看護師さんから「婦長さん」と声をかけられること、うれしいですよ o(^-^)o

 

「婦長さん私こと覚えてます?」  「〇〇さん?・・・」

 

「そうです。覚えてくれてました? 私のことなんか忘れているかと思った」

 

「今〇〇で頑張っています」「そうよかった。看護師続けてるんね」

 

こういう会話が交わされるときとてもうれしく思います。

 

この役職に就いていろいろな人と関わってきたけれど、うまくいくことばかりもありません。

 

つらい思いをした人と同じようにその人と同じ重さではないかもしれないけど 私もつらい思いをしてきてます (´;Д;`)

 

楽しい、うれしい思いをした人と同じように、それ以上に私もうれしい思いをしてきてます o(*^▽^*)oエヘヘ

 

「婦長さん」と声をかけられる瞬間 「一生懸命向き合ってきてよかった」と思えるのです。幸せを感じるときなのです。

 

寒さに負けず元気です。

002      004

これ2年目のハボタンです。この日まで虫との戦いでした。

001