医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.12.04

とうとう12月です

12月に入ってしまいました。1年は本当にあっという間ですね。

ここ何年かはそう感じるようになりました。もう年なのかなぁ。

年といえば、「年金手続きをしてください」という案内をもらってしまいました。

 

わからないことも多く昨日社会保険事務所なるところへ初めて行ってきました。

 

なんと私の共済年金の記入漏れが発覚! (>_<)

 

指示通り早速東京の「国家公務員・・・」へ電話し「勤務実績がの残ってますよ」という返事。

 

やれやれです。

 

その後 予想年金額を見て「へぇ~」 (≧Д≦)  まっ元気ならいいか!(^^)