医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.12.02

リハビリテーション学会に行ってきました

先週末、倉敷で開催されたリハビリテーション学会に行ってきました。

全国から多くの看護職の方々が参加されていました。この学会の中での紙屋克子先生の講演に興味があったので参加しました。先生の講演を聴くのは2回目ですが、いつも刺激を受けます。

 

同じ看護職とは思えない。(´._.`)

 

「住み慣れた家で最期をむかえる」事は最高だけれども、その人を支える人々は大変だと改めて思いました。

 

「ピンピンコロリ」といきたいなぁ。

 

008       002

 

 

この学会は地元開催ということもあって、この大会長を受けている病院職員は一丸となって学会を支えていました。

 

このチームワークの良さにも敬服です。お疲れ様です。 (*^o^*)

 

2日目は少し早く行って美観地区を散策しました。

 

003     007   005