医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.11.01

職場体験 その3

今朝は朝からシトシトと雨です。そしてこの雨が上がると寒くなるとか。

でも、今の私はとても温かい気持ちです。先日鴨方中学校の生徒さんが職場体験に来られたことはお知らせしましたよね。

 

その時の礼状が届いたのです。

 

「高齢者の方々の介護が大変だということも知りましたが、高齢者の方々から温かさもいただきました。

はじめて着た白衣に感動しました。

貴重な体験からもっと看護師になりたいという気持ちが強くなりました。

薬剤師が夢だったけど、看護師という職業をもっと知りたいと思いました。・・・・」

 

うれしい内容でした (*゚∀゚*)

 

子供たちに夢を与えられるよう、夢を壊さないよう日々精進しなければ。

 

私も「初心忘るべからず」 今日も一日がんばります (*^o^*)