医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.10.14

台風が去って今朝はさわやかな青空です

おはようございます。昨日は風がひどかったですね。

でもこの辺りは大きな被害がないようでよかったですね。ところで、この連休はお祭りでした。土日だったので雨もなく無事すみました。

 

地域では少子化が進み、今年は子供神輿がなく太鼓だけでした (>_<) わが子が小学生のころ、一日神輿の後をついて回って大変だったこともいい思い出です。

 

大人神輿も青年が少なく、老体に鞭打って担いだそうです。

 

掛け声や太鼓の音を聞くとワクワクしてきますね。祭りが来たーって感じです ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪

 

昔からの伝統を守っていくことは大変ですね。

 

 

003           001

 

002