医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.09.09

昨日は中秋の名月

昨日は中秋の名月だったけど見ました? 私は花よりダンゴ。仕事帰り「今日は十五夜だから月を見ながらダンゴを食べて・・・」とダンゴを買いました。

 

いざ「ダンゴ食べよ、食べよ」「えっ、月も見ずに食べるん」 (>_<)

 

やっぱり色気より食い気の私でした (^^)  それも口内炎ができて痛いのに。

 

食べた後、「見て、見てきれいよ」という私に誰も反応してくれませんでした。

 

「誰よ、月を見ないでダンゴ食べるのはおかしいと言ったのは」

 

きれいでしたね。早速写真を撮ってみたのですが・・・

 

002      001

 

少しは風情を感じてくださいました?