医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.09.06

未就業者復職支援研修を行いました

今日午前中、看護師未就業者復職支援研修会を開催いたしました。残念ながら受講者は1名 (>_<) だったのですが、主任さん達と楽しい研修会ができました。

 

受講された方は「もう一度医療現場で働きたい」ととても熱心にかつてを思い出しながら一生懸命実技をしてくださいました。(*^o^*)

 

内容は例年同様 採血、静脈注射、点滴注射、筋肉注射等と緊急時の対応の実技をしました。

 

あと、少しお遊びで「医療安全カルタ」をしました。医療事故になりそうなことをカルタにしているのですが、楽しいんで医療事故を学んでほしいと昨年から取り入れいます。

 

010

 

011

研修後はケーキとお茶でほっと一息入れました ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

 

再就職をケー考えている方、ケーキを食べる目的でもいいですよ。気軽に参加してみませんか。