医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.09.05

藤田 桜の世界に癒されました

昨日、ふくやま美術館へ「藤田 桜 ~ぴのっきお からの布貼り絵~」を見てきました。ストレス解消にと「ふくやま美術館」に出かけたのですが、福山駅から歩きだしたとたん今流行の大雨!

 

引き返すこともできず・・・着いたら膝から下は濡れてしまって、服も湿っぽく (>_<)

 

やや恥ずかしい思いをしながら鑑賞したのですが、布の使い方、人の表情・・・感動です。

 

童話を布貼り絵にしているので、絵本の世界にはまりました o(*^▽^*)o~♪

 

皆さんも出かけてみてください。

 

鑑賞後も雨は降り続いていたので、喫茶店で一休み。

 

お茶を飲みながら外をボーと見ながら・・・ゆったりと時間を過ごしたのですが・・・

 

雨が上がったとたん現実に戻り、「今夜は何つくろうか」と急いで帰りました。

 

主婦業も休憩したいよ~  。・゚・(>д<)・゚・。

 

天気がよければブラブラして帰りたかったです。

 

002             001

004