医療法人社団同仁会 金光病院
- 平 日
- 午前8時30分~午前11時45分/午後1時30分~午後4時30分
- 土曜日
- 午前8時30分~午前11時45分/午後1時30分~午後4時
看護部のブログ始めました!
毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!
看護部ブログ
2014.08.16
学童保育を行いました。
お盆の間学童保育を計画しましたが、結局一人の職員の兄弟二人が利用しただけでした。残念です。学童保育の指導者は今年の春まで現役だった小学校の先生にお願いしていました。
勉強を見てくれて、親と同じ場所にいることができて安心できると利用者も多いのではと思ったのですが・・・
終了時間頃、ちょっとお邪魔せてもらいました。
すると「こどもえんそう会」と紙が目に留まり尋ねてみると、親が迎えにくると兄弟で演奏をするというものでした。
「おばちゃん、5時になったらお母さんが来るけぇ 黙っといてぇよ」「もうお母さんが来る」
きっとお母さんを驚かせたかったのでしょう。
母親が迎えに来て、いよいよ演奏会の始まりです。ちょっぴり照れ臭そうでしたが嬉しそうでしたよ。お母さんも満面の笑みで。 =*^-^*=
きっと夕食時には父親にも報告するのでしょうね。
こどもえんそう会のはじまり、はじまり (*^◇^)/
「僕の作品です」