医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.08.05

日曜日に玉島地区環境衛生改善組合長研修会に出席しました。

私は家に帰れば今年は環境の役員をしています。そこで、日曜日に玉島地区環境衛生改善組合長研修会に出席しました。ゴミの分別してゴミの量を減らしましょう。

ゴミの中には賞味期限の切れた食材も多く捨てられているそうです。私も心当たりがあります。

「これ安!」と思って買って帰り、使わずゴミ箱行きということがあります。

これってお金だと捨てれませんよね。でも品物に代わっているとなぜだか捨てられるのです。

今日から気をつけようと思います。

その後、住宅 正人先生による記念講演がありました。

あの「ちくわ笛」の先生です。桃太郎伝説のお話等とても楽しい時間でした。

ちくわでなくても穴が開いていれば何でも音が出せれるそうで「れんこん」を吹いていました。

002      001

         004 よくわからないですが、これ「れんこん」です。