医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.07.28

しあわせな時間

皆さん 忙しい日々の中で「しあわせだな」と感じる時間ってあります?私は、朝少し早く出勤して冷房の効いた部屋でコーヒーを飲みながら本を読んでいる時が一番しあわせ。

時間になると「もう少し読みたいけど」と思うこともあるけど。

これが私のストレス解消と気分転換になっているかな。

ちなみに今読んでいるのは東野圭吾の本、気分転換には推理小説の類が一番いい。

きっと現場では早く出勤してもこんな時間は持てないだろうな。

少し得した感じがして、よけい心地よいのかも。

 

「ランタナ」の花が好きなんです。小さな花の集まりでかわいいでしょ。

006       003

 

004