医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.07.07

今日は朝から大雨ですね。

今朝は大雨、しかも台風が日本に接近してきているとか。梅雨入りしてもこれといった雨が降らず、空梅雨かと思われたけど先週から雨、曇り空とやっと梅雨らしいなぁと思ったら今度は台風。

ここら辺りは、「今日はよう降ったなぁ」で終わるけど、他県では豪雨、土砂災害と大変な思いをしているようです。

病院も前の里見川が氾濫すると大変なことになってしまうので、対岸の火事ではないですね。

今も川を覗いてみたけど大丈夫。今週は増水が気になります。

患者さんも受診するのに大変そう。職員は水に濡れた廊下で患者さんが滑って転ばないように細心の注意をしておきましょう。

 

今日は七夕だけど、これもまた残念!でも一番残念なのは彦星と織姫かも。

雨でも願いをかなえてほしい。「大きな被害がありませんように」