医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.06.09

おはようございます。

梅雨の合間の晴れ間で朝から暑いですね。昨日は休みだったので、庭の草取りをしました。連休中になめるように草取りをしたのに・・・

元気なものです。猫の額ほどの庭ですが、いつもきれいな状態を保つのは大変です。

草を取りながら、花の手入れをしたり、あんな花を咲かせてみたいな、植えてみたいなと思っていると結構楽しいものです。

明日から日本看護協会の総会に出席するために3日ほど家を空けるのですが、主人や子供のことよりも何よりも草花が枯れやしないかと心配です。しっかり伝言メモに書いておくつもりです。

主婦が家を空けるのは大変です。でも友達と珍道中してきたいと思ってま~す。

004

「どくだみ」 抜いても抜いても生えてきますが、白い花を咲かせて可愛いですね。

 

006                           今年買った「ガーベラ」です。この花も好きなのですが

我が家にはなかなか居ついてくれません。