医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.04.26

みかげ公園

病院の東に「みかげ公園」があります。毎日そのそばを通って病院に来ているんですけどね、そこに「中嶋弘」と書かれた石碑があります。

中嶋弘氏とはどなた?と思い、ネットで調べたのですが何もヒットしませんでした。

どなたでしょう。

そこには藤棚もあります。桜の花の次に藤の花が季節を感じさせてくれます。

藤の花も好きなんですが、気をつけないと毛虫がぶら~んとぶら下がっていることがあるんですよ。

もうひとつ藤棚にはへびがからまっているような気がしてなかなか近づけません。

それでもがんばって一枚撮ってきました。

001

 

002