医療法人社団同仁会 金光病院

看護部のブログ始めました!

毎日の現場の声を患者様に届けるよう、頑張って書いています!

看護部ブログ

2014.04.09

「あいさつ」は気持ちのいいものですね

おはようございます。

私たち職員の駐車場が院外になったことは先日お話させてもらいました。そこから行き来きしていると住民の人たちが「おはよう」「おかえりなさい」と声をかけてくれるのです。

はじめ少し照れ臭かったけれど、今は声をかけてくださることがとてもうれしいです。

特に帰り道「おかえりなさい」と声をかけられると疲れが吹き飛びます。

改めて私も時ときのあいさつはきちんとしたいなと思いました。

疲れが吹き飛ぶと言えば、先日遅くなって急いで帰っていると外灯にの明かりに照らされてとても桜がきれいでした。この時期ならではの癒しの一つです。

この週末新人歓迎会でお花見をすることになっているので、なんとか桜が散らないで欲しいな。

001